“朧月夜” ヒカルが地球にいた頃……④

“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ……(4) (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:竹岡 美穂

「素質があるとは思っていたけれど……是光の場合、無自覚なのが怖いよ。それ以上きみが才能を開花させないことを願っているよ」

2012年4月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『ドレ僕』からは隔月刊行。
表紙の太股!太股!でも、見難い構図になってんだよなぁ。ぐぬぬ。

さて、今回のヒロインはヒカルの愛人を名乗る少女、月夜子(つやこ)。年上のお姉さんに翻弄されてタジタジの是光だったが、その後ろに“蜘蛛”と呼ばれる存在の影がちらついて……というお話。

月夜子の問題もさることながら、葵が恋人の振りを頼んでくるわ、式部さんは迫って来るわで。
何気に、式部さんって結構ハシャいでるよな……。

このシリーズの難しいところって、魅力的なヒロインが登場しても、毎巻新ヒロインが出て、その人にガッチリスポットが当たるから、登板回が終わると凄い勢いで存在感が無くなっていくところだよな。

逆に言えば、登板回のまだ無い式部さんの方がコンスタントに目立っている気さえする。
葵が可愛いから、もっと出番あっても良いと思うんだけど……。

今回も、黒幕が判ってからのクライマックス感がなかなか。是光が代弁者となり、ヒカルと共に犯人を糾弾する展開が良いよね。

次は2012年8月に5巻『“末摘花”』。ドラマCD付き特装版の方を買う予定。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
“若紫” ヒカルが地球にいたころ……③(2011/12)
“末摘花” ヒカルが地球にいたころ……⑤(2012/08)

著者リンク
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(2012/02)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆