特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

「いいか、これはゴーバスターエース……」
「スタッグカスタムだ!」
「最後まで言わせろ!」
「俺の合体2だ!」

今回のメタロイドはケシゴムロイド。何故か元のケシゴムのサイズのままメタロイドが完成。
失敗作と思ったエンターはケシゴムロイドを捨てて撤退。ってか、メタロイドの出来具合って運任せなのかよw
ゴーバスターズに失敗を隠すエンターワロタ

こっそり司令室に潜入したケシゴムロイドは重要なデータを次々と消していく。
巨大戦では、ケシゴムゾードがタイプγだというのに、コンバインオペレーションのプログラムを消されてしまう。

そこで、まさかのマニュアル合体敢行。森下と仲村が手書き計算で合体指示を作成する間、エースとスタッグビートルが合体、ゴーバスターエーススタッグカスタムが完成。
エースの左腕だけが合体モードに変形してドッキングしてるのが格好良いな。きっと、後1回出番あったら良い方だろうけども。

そしてマニュアル合体。オペレートされながらの合体とか超燃える。普段から、こんなノリにしてほしいレベル。

EDは劇場版EDに変更
前回から次回予告のナレーションがバディロイドになってるけど、これからそうなるのかな。
本来のナレーションの方が引き締まって良いと思うんだけどな。

で、今年はゴミに潰されるのが1週だけで済むと思っていたら、雨で順延した分の所為で、今週も『フォーゼ』と『プリキュア』は休止。
もう勘弁してくれよ……。今、必死に不適切表現を書かないように我慢してる。〇〇〇児の上に〇〇〇ろみたいなアレ。

抜けた分は、元から予定されていた補充放送の枠が1時間に拡大するそうな。
ってか、お昼の時間帯とか再放送ドラマばっかりの枠を何故潰さない?
いや、それ以前に、今年の雨、降らないで良いときだけ降り過ぎで腹立つ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission25「アタバーの謎を追え!」
Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

特撮

Posted by お亀納豆