なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア

なれる!SE〈5〉―ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

長生きしたければ仕事を探すな。間違っても「何かやることはありますか?」なとど訊いてはならない。不用意な発言は命を縮める。気をつけろ、奴らは群れでやってくる。

2011年9月の新刊。約5ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙の寝癖頭が妙に色っぽいですね。

さて、今回は工兵初の出張でござるの巻。初出張で単身放っぽりだされるとか怖ぇぇええええええええええええええええええ!!
はいはい、ゆとりゆとり。
工兵はすっかりスルガシステムのノリに調教されてましたね。

西日本を駆け回る工兵は何なの偶然か、実家で一夜を明かすことに。ってなわけで、遂に電話越しの出番しかなかった妹、誉(ほまれ)が登場です。
何で電撃文庫のTシャツ着てんだよw

今回も社会人にとって、実にためになる内容です。休めるときには休め。自分から仕事を探そうとするなって言葉は胸に刻んで生きていこう。
次は2012年2月に6巻『楽々実践?サイドビジネス』。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理(2011/05)
なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス(2012/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆