デュラララ!!×2 結 最終話「会うは別れの始め」

「私はずっとお前と一緒だ」

帝人達の絶望的なエンディングを阻止したのは完全覚醒したセルティだった。首無しライダーとしての記憶を失った振りをして、自分の元を去ろうとするセルティを罪歌の力で引き止める森羅。

散々歪んだ展開で引っ張ってきた割には、やたら感動的なエピローグになっていて面白い。
Bパートはそれこそエピローグで、酷い結末になったのって、せいぜい那須島くらいじゃないのか。

最後はばしっと主題歌を流して終わらせてほしかったけどなー。歌が無かったから、さらさらさらーっと終わってしまった感じ。

総評

そんなわけで歪んだ恋の物語、電撃文庫原作『デュラララ!!』1期24話、2期12話×3=36話、総計60話、これにて終了。
全シーズンに渡って貫き通した主題化映像の一貫性が良かった。

大量の登場人物をよく描き切れたよなぁと思う。まぁ、俺は途中から全体のストーリー展開には大分置いてけぼりだったけども。
アニメだけで全体のストーリーラインを把握出来てる人っているんだろうか。

続編である『SH』はアニメ化されるんだろうか。また5年くらい経った頃かな……。
燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第35話「水の流れと人の行末」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆