新潮文庫版 十二国記 月の影 影の海(下)

月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)
著:小野 不由美 イラスト:山田 章博

「天命をもって主上にお迎えする」
「御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと、誓約申し上げる」
「━━許す」

もふもふ!楽俊もふもふ!

2012年6月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。『新装版 魔性の子』及び上巻と同時発売。
さて、行き倒れた陽子を拾った半獣、楽俊。彼の存在が荒んだ陽子の心を癒していく。
街中で、陽子に抱きつかれてDOKIDOKIしちゃう楽俊萌えと言わざるを得ない。

更には、陽子が胎果であるどころか、慶国の王、景王であることが判明し、事態は一気に好転に向かう。
上巻が散々過ぎた所為で、下巻が希望に満ち溢れているように思える。
陽子の成長っぷりに胸が熱くなるな!

陽子が十二国のことを学ぶ形で、読者も一緒に、この世界のことを学ぶわけだけど、設定読むの楽しいです(^q^)
この時点で既に、戴がクライマックスになってることが語られてるんだよな。
今回の新装版で、ちゃんとその辺にケリつくんだろうな……。

どうでも良いが、この世界って、みんな、どうやって性欲処理してんだろうな。遊郭があるっつっても、みんながみんな通えるお金を持ってるとも思えんし。
まぁ、通えない層は性欲なんぞと言ってる場合じゃない暮らしなのかもしれんけど。

戦闘描写が少ないのは、元が少女小説だからなのかしらん。いや、戦闘好きじゃないから少なくて結構ですが。
ラストなんて、戦闘はバッサリカットだったもんなぁ。

次は2012年9月に『風の海 迷宮の岸』。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
新潮文庫版 十二国記 月の影 影の海(上)(2012/06)
新潮文庫版 十二国記 風の海 迷宮の岸(2012/09)

新潮文庫

Posted by お亀納豆