スマイルプリキュア! 設定資料集 Vol.1、2

今年は設定資料集は出ないのかしらんと思っていたら、2冊当時発売だったでござる。
今回は本棚に立て易くするためか、上面を覆う紙カバーが付属。

Vol.2の表紙が神々し過ぎて、もげた。やっぱりプリンセスフォームかっけーな。

意外と知らない設定に気付けるのが面白いわけですが。
5人のプリキュアのコスチュームの微妙な差別化とか、髪のボリュームを多くて耳がなかなか見えない人達の耳飾りのデザインとか。

れいかさんの私服のブーツって、爪先と踵は開いてるんだな。全然知らんかったわ……。
妖精化したゴプリキュアのしっぽの設定が超和む。しっぽフサフサモフモフしてぇ。
そして、落書きみたいな感じで、ちょいちょい可愛いカットがあるから困る。

燃:B- 萌:A+ 笑:B- 総:A

シリーズリンク
スマイルプリキュア! 設定資料集 Vol.3

アニメリンク
スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

アニメ

Posted by お亀納豆