スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

「わたしのかんがえたひっさつじゃんけん!ぐっちょっぱーだよ!」

GYAAAAAAAAAAAAAAA!!

KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

2週振り。
さて、凄い短いスパンで展開する例のシリーズ第6弾。今回は、これまでのマジョリーナの発明品のおさらいまであってワロタ

開始早々、空から降ってきたコドモニナ~ルで、ちびっこ化してしまうみゆき達。
みゆきとやよいは、これまでに幼い姿を見たことあるけど、あかね、なお、れいかさんは初見ということで。
ちびっこ化した5人かわぇぇえええええええええええ!!

一方、バッドエンド王国でもウルフルンとアカオーニがちびっこ化していた。特にウルフルンかわぇぇえええええええええええ!!
アカオーニは目がピュア過ぎるだろw

久し振りに、あのおまわりさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは近々、若返ったマジョリーナとのロマンスくるで!

一応、精神年齢は子供になっていない筈なのだが、外見に思いっきり引きずられるらしく、マジョリーナを捜しながら遊び出す5人。
そこへウルフルンとアカオーニも混ざって一緒に遊ぶことに。何でだよw

あれ、マジョリーナが来なかったら日が暮れるまで遊んでたんじゃ……。
マジョリーナが来た途端、れいかさんと繋いでいた手を振りほどくウルフルンが可愛過ぎて全身弾け飛んだ。
まぁ、その前からちびれいかさんが可愛過ぎて弾け飛んでるけど。

で、マジョリーナと戦うために、ちびっこのまま変身することに。ちゃんと、なおがセンターになってたな。
バンクほぼゼロの新規変身なんだけど、ちびプリキュアの名乗りかわぇぇえええええええええええええええええええええええ!!!!
これはアカン。これはアカンで……。

舌ったらずになってるハッピーとか、全身で太陽サンサンしてるサニーとか、無敵じゃんけんなピースとか、自分の風で転ぶマーチとか、自分の冷気で凍えるビューティとか、揃わない名乗りとか、GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

サザエさんとの対決は絶対勝利か、はたまた反則負けか。

最終的には、マジョリーナが持っていたモトニモド~ルを被って復活。ロイヤルレインボーバーストでとどめ。
最近知ったんだけど、キャンディってロイヤルクロックのスイッチを両手で押してるんだってな。
両足で踏んでるんだと思ってたわ。
あれって、敵が居ない状態で発動してもカウントは進まないのかな。

あれ、終わってみれば、大してなおメインでもなかった気が……。
プリキュア妖精化のときといい、河野作画を誤魔化し易い内容になってるんだな。いや、ホントに意図してるのかは判らんけど。

そして、次回はまたカオス回かよwwww

燃:A- 萌:S- 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

アニメ

Posted by お亀納豆