プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2

プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2

『少年陰陽師』の全プレの応募券が付いていたので買いました。
いつの間にかTheBeansが休刊して、これにスライドしたみたい。刊行スパンが長くなったのかしらん。

10周年記念ということで『少年陰陽師』大特集号です。表紙には笑顔の彰子が。彼女の笑顔ってこんなところくらいでしか拝めない気がするなぁ。
何故か成長前のイラスト。掲載短編も成長前の話な不思議。

結城さんへのインタビューでは、核心に触れるような解答は全然無し。全体の結末自体は考えてるらしいけど、それに向けて、どこまで進んでるのかは不明。
それに回答を読むと、どう考えても昌浩と彰子が結ばれるエンドが見えなくて絶望したわ。

『少年陰陽師』の他にも、様々な作品のお試し短編が掲載されている。
1巻出た頃から、『シュガーアップル・フェアリーテイル』が気になってるんだよなぁ。

面白いのは小説に加えてショートコミックを掲載している作品が多いということ。しかも公式絵師が手掛けているものが大半ということで、これはなかなかに取っつき易くて良い試みだな。

燃:C 萌:A- 笑:C 総:B+

角川ビーンズ文庫,雑誌

Posted by お亀納豆