スカイ・ワールド #03

スカイ・ワールド3 (富士見ファンタジア文庫)
著:瀬尾 つかさ イラスト:武藤 此史

三木盛淳一朗という人間は、クエストに目がないのだ。
きっと、彼は受け取ったのだろう。
誰も発行していないクエストを、まったくもって自分勝手に受け取ってみせたのだ。

2012年12月の新刊。約3ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
どうやら重版がかかってるようで、え、そんなに人気あるの?
今回も表紙のかすみはぱんつが見えそうで、けしからんですね。

さて、予想通り、セカンドクラス解禁から、ある程度の時間が経過しており、冒険者達は次々とセカンドクラスを習得していた。
今回はクエスト生成アビリティを持ったエルフの王女キーサンドラを巡る陰謀を阻止するため、ジュン達は戦いを繰り広げることに。

またしても新たなヒロインが登場。でも、ユーカリアさんもピックアップされたから、まぁ結果オーライということで。
ただ、ユーカリアの下ネタが控えめになったのが残念(ぉ

徐々に世界を掌握しようとする冒険者達が現れてきたけど、今後は、そういう奴等と戦いながら、第一軌道を目指すことになるのかな。
次は2013年4月に4巻。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
スカイ・ワールド #02(2012/08)
スカイ・ワールド #04(2013/04)