そらいろな

そらいろな (電撃文庫)

著:一色 銀河  イラスト:古夏 からす

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  電撃文庫。『想いはいつも線香花火』の一色さんの新作。中堅やや下みたいなイメージがある作家さんやけど、十年近いキャリアがあるとか。って、本が十冊も出てないんですが……。兼業なのか?

  さて、スポ根野球小説です。はいはい、総扉ののメイド姿に釣られた俺の負け。古夏さんの絵って、全然上手いと思わへんねんけど、何か吸引力あるんだよなぁ。

  で、ラノベ界では珍しいスポ根ものですよ。まぁ、少ないっつっても、最近増えてきてるみたいやけど。『銀カレ』とか『ポチのウイニングショット』とか『暴風ガールズファイト』とか。

  まず読み易かった。そんで、アツかった。だからって野球に対して興味が湧くわけじゃないけどな!

  それとヒロイン天音先輩。中学生体型。( 0M0)<ヤハリソウイウコトカ!

 

  ラブコメとスポ根の比重が良い具合なので、気持ち良く読める。もうちょっとLOVE寄せしても良いかなという気もするが。

  そんなわけで、『そらいろな』でした。続き出たら買うよー。


燃:A  萌:A  笑:C  総:A

電撃文庫

Posted by お亀納豆