【ラノベ】スイート☆ライン4 ユニット結成編【4巻/感想/ネタバレ】

4048863703

著:有沢 まみず イラスト:如月 水(RED FLAGSHIP)

「俺は」
「おまえのパンツを覗く。今後とも覗く」
「誰がなんと言おうといかなる場であろうと俺はおまえのパンツを覗き続ける。ああ、そうするだろう!きっと!」

2012年2月の新刊。約8年10ヶ月3週間の積み。11ヶ月振りの新刊。『ラッキーチャンス!』10巻からは4ヶ月振り。
表紙は正午と千秋。正午の存在感大きいな……。
何やら有沢さんがラノベ作家として復活するという噂を聞きつけ、そういや積み残していた本があったなと。

業界関係者から大きな期待を寄せられるアニメ「シックスティーン」。永遠達に続き、はるかも何とかオーディションに受かって参加出来ることに。
彼女達はプロモーションを兼ねたアイドルユニットのプロジェクトを持ちかけられることになるが……。
ピンナップの舞のビキニ姿、えっろ……。クッソ、エロ乳を見せつけやがって……!(ビキビキィ

季節は夏。ヒロイン達と我慢大会をしたり、デートに出掛けたり、交通事故に遭ったりと正午の夏は大忙し。もうちょっとのんびりしろよ……エネルギー有り余ってんのか……。

ヒロイン達がみんな魅力的で、ふえぇ、選べないよぉ……。みんな、キラキラ輝いてキラメンタルが漲ってやがる……。
正午の天然タラシっぷりは益々磨きがかかり、これは近い将来修羅場る予感……!

ヒロイン枠ではないと思うんだけど、トンガちゃんの名脇役っぷりよな。イラストに登場したことあったっけ。
永遠達と共にアイドルユニットとして並び立った時にどんな絵面になるのか全然想像出来ない……。

それにつけても劇中作の「シックスティーン」が普通に面白そうなんですよねぇ。これ単体で書籍化してくれんかなw

後書きで次巻でひとまず完結と明言。言い方とこの後、有沢さんが本を1冊も出してないことから望まぬ打ち切り完結と予想されるなぁ。
何はともあれ2012年6月の最終巻を読んでからですね。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
スイート☆ライン3 オーディション編(2010/03)
スイート☆ライン5 メモリアル卒業編(2012/06)

著者リンク
ラッキーチャンス! 10巻(2011/10)

スポンサーリンク









4048863703
スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆