灼眼のシャナ Ⅳ

灼眼のシャナ 4 (4) (電撃コミックス)

作画:笹倉 綾人  原作:高橋 弥七郎  キャラクターデザイン:いとう
のいぢ

 過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  裏表紙の構成が変わった。そういうのは統一しろっつーに。

  さて、前巻のラストで出てきた燐子のエピソードは『リシャッフル』じゃなくて、ドラマCDの方かな。断片的にしか語られたなかったから、よく判らんが。

  マージョリー姐さん本格登場。原作よりも絶対領域多めでお送りしています。加えて、ワイルドな感じ?

 トーガのデザインはアニメじゃなくて、原作準拠。トーガはアニメ版の方が格好良いんだけどなぁ。まぁ、原作の方が描き易そうだけど。つーか、ポケモンのゲンガーに見えるw

  原作二巻と言えば、マージョリー登場巻という印象が強いが、吉田さんの出番が増えてくる巻でもある。しかもコミカライズではオリジナルエピソードも用意されていた。ちょ、笹倉さん作画の吉田さんが可愛過ぎるんですが。そんな彼女をサポートする池君。アニメでは、すっかりギャグキャラとして定着している彼だが、本来は爽やかイケメンだったんだよなぁ。

  ちなみに千草さんも可愛いです。出番少ないけど。

  それと"屍拾い"ラミー。彼が自分の目的を語るシーンで何気に"螺旋の風琴"リャナンシーの姿が出ています。こうやって、原作で後々出てくる設定を上手いこと組み込んでくるのが良いな。

  そして、最後の見開きページの構成が秀逸。

燃:A  萌:A  笑:B  総:S

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆