一年目の手紙

マイミクのたらスパ氏がやっていたので便乗してみた。


http://tegami.hanihoh.com/

 

———————————————————————————————————————-

お亀さんの恋人からお手紙が届きました。

今日って何の日か、覚えてる?お亀のことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。

節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

 

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。

そうそう、お亀とデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。

わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

 

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。

私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

 

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。

お亀はいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近のお亀は、かわいくない上にカッコ悪いよ。

 

お亀のことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

 

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

 

これでもね、私はお亀に感謝してるんだよ?

当時、元カレにふられて自信をなくしていた私に「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」とか言ってくれたよね。ニュアンス的には最低だと思ったけど、それでも私にとっては救いだったんだ。もう少し空気が読めたらなーとは思うけどね。

 

お亀が言ってくれた「50年後も、今と同じ気持ちを共有できたら嬉しい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもお亀と一緒に歩んでいきます。今もきっと同じ気持ちでいてくれているって、私は信じているよ。

 

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

 

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。お亀がいてくれてよかった。ありがとう。

 

P.S.お亀の家に「笑いの取り方」って本があったけど…。

———————————————————————————————————————-

 

 ボロカス過ぎるだろう……orz

雑記

Posted by お亀納豆