劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]

「シェリル・ノームは、いつでもどんなときでも全力で歌うだけ」

2009年に公開された映画。2クールのテレビシリーズを新たなストーリーで2部作として再構成したもの。アニマックスで放映されたので視聴。

テレビシリーズの映像を流用しながら、新しいストーリーとして再構成って発表だった筈なのに、普通に新しく作ってるレベルな気が……。むしろ再構成した分、オリジナルで作るより手間が掛かってそうな気さえする。

新曲も多数用意されており、特に『ユニバーサル・バニー』のライブシーンは必見。シェリル分身拳とか、ライブってか最早PVの領域だよな……。

グレイスの乳首券は果たして誰得なのか。いや、ホントに誰得なんだ……。ってか、誰も『マクロス』に乳首券とか期待してない気がするんだけど……。

一応、これ単体でも区切りはつくようになっているが、多くの謎を残した状態で終了することに。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆