【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第75話「破邪の秘法」【感想/ネタバレ】

「開け、古より閉ざされし魔の扉よ!」

OP映像のハドラーの後ろのアバン先生のシルエットが開放。更にザボエラが不気味な怪物のシルエットに差し替え。拙者、こういう気付ける人だけ気付いて系のマイナーチェンジ大好き侍なので堪らんわ。

さて、ヒュンケルの冷たい言動は殿を買って出た自分を気遣わせないためのものだった。しかし先生の戦闘力が低いのは事実な模様。
その一方でバーンはアバンの存在を危険視。その場にいるだけで使徒達の力が増すんだから歩くバフみたいなもんだしな。
そんなアバン先生に怒りを燃やすキルバーン。めちゃめちゃいっぱい仮面をコレクションしてるやん……。被る仮面によって能力が変わったりするんだろうか。

先生が長らくダイ達の前に姿を現さなかったのは破邪の洞窟の奥深くで修行をしていたためだった。そこで手に入れたのは破邪の秘法。あらゆる呪文に破邪の力を混ぜ込んで増幅させることが可能なシロモノ。べらぼうに応用力が高そうだな……。

マァムはずっと鎧化状態なのでえっちなお尻のラインがずっと見えっぱなんだよな……。生脚がNGでこれがOKな意味が理解らないw
2年目も後半戦に突入ということでEDが新しく。これまでの旅の軌跡と素晴らしい仲間達を振り返る良い映像だ……。流石に8クールで終了かなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第74話「大勇者の復活」
第76話「正義の快進撃」

スポンサーリンク









4087925781
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 19 (愛蔵版コミックス)