【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第27話「新大陸へ」【感想/ネタバレ】

「また会おう、子供達よ!この世界を頼んだぞ!」

光子郎達を伴って、デジタルワールドへとやって来たヒカリ。太一は彼女がデジヴァイスを持っているのではないかと考えたが空振り。どこかで入手イベントがあるのかしら。
そのデジヴァイスを光子郎がアップデート。図鑑的な機能やパートナーデジモンとの通信機能が追加された模様。完全に運営さんの仕事みたいになってるw

海の上は激しい嵐となり、行く手を阻んでくる。これも何者かの妨害なんだろうか。この危機にまたしてもレオモン達が助けてくれる。
太一達はここでエルドラディモンから離脱。レオモンはいずれ再登場するでしょう。サーベルレオモンに進化してたりするだろうか。

新たに上陸した大陸ではいきなりコータモンの襲撃が。成熟期のコータモンくらいなら群れで出て来ようとも何とでもなるでしょと思いきや、後ろからグラウンドラモンが出現。こいつ、完全体なのにぱっと見の威圧感が究極体みたいだな……。

空中からアグモンと一緒にダイブ、進化したグレイモンの頭部にそのまま着地する太一の度胸と運動神経のエグさよ。肝据わり過ぎかよ……。今回はいつにも増してリーダーシップを発揮してましたね。
そういや武装鋼化のバンクは作るつもり無いっぽい。

またしても姿を現すダークナイトモン。ハードな戦闘が終わったばかりで戦えないアグモン達に代わってパタモンがエンジェモンに進化。
エンジェモンへの初進化というと『無印』では究極の神回扱いなので随分あっさり進化したな……という印象があるw
まぁ、既に2クール目も終わったし、成熟期への進化でちんたらしていて良い時期ではないだろうけども。

今回から3クール目ということでEDが新しく。デジモンのいる日常といった感じのカットが楽しいね。ミミとパルモンのダンスが可愛くて良き良き。
EDは景気良く変わっているが、OPにも何か変化が欲しいところ……。いや、SEとかは要らないんで。カットを差し替えてほしいんだよなぁ。

いやしかし、きっちり13話毎にEDを変えてくるということは現状話数短縮をするつもりが無いんだろうか。
1年交代のローテーションを守っている枠じゃないから、3ヶ月くらい延長するんかな……。面白くなってきてるし、延長してくれる方が有り難いですぞ。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第26話「突破 海獣包囲網」
第28話「子供たちのサバイバル」

スポンサーリンク









B088H3PY3B
デジモンカードゲーム BT1-020 グラウンドラモン (U アンコモン) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆