仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

「人でもファントムでもない僕達は仲良くなれるかもしれないよ?」

木崎さんから呼び出された晴人と凛子は、ハリケーンドラゴンの魔法石の出所を告げられる。
何と、あの魔法石はソラからもたらされたものだった。
ってか、木崎さん久し振りだな。もう出番無いかと思ってた。魔法石の出所のこともすっかり忘れてたわ……。

この話を聞いた2人は、グレムリンを生み出したゲートの身辺調査を行うことにするが、そこへグレムリンが現れる。
彼曰く、グレムリンはソラの意識を残したままファントムになった存在らしく、他にそういったファントムは居ないらしい。

ゲートの意識を残したファントムは、最早ゲートと同一人物と思って差し支えないということなのか。

今回のゲートは人気モデルの千明。狙うファントムはアルゴス
千明のファンである瞬平と仁藤は大興奮して、彼女の護衛を引き受けるが、千明は世間のイメージとは異なり、我儘な少女だった。

ソラは今回のゲートが千明だと知った途端、態度を豹変させ、アルゴスから彼女を守ろうとする。
アルゴスの攻撃を受けたソラがライダーの伝統芸、川ポチャ、それを追うウィザード……というところで続く。

次回のサブタイ、ソラが凄い勢いで退場しそうw

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「金で買えないモノ」
第35話「空の向こう側」

特撮

Posted by お亀納豆