【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード18「闇落ち」【第18話/感想/ネタバレ】

「迷わずキラメけ!さすれば分かる!」

今回から新章ということで、OPにギガントドリラーとマブシーナ&カナエマストーンのカットが追加。そうか、前回まではシルバー加入編だったのか。

マブシーナの秘密を知ってしまった充瑠達は彼女を気遣い過ぎて、ギクシャクしてしまう。
特に大根の充瑠がマッハで基地から追い出されるの草。リーダーェ……。

そもそもかつてオラディン王が淀みの海の魔女を倒した時に呪いを掛けられたのが始まり。最愛の女性の生命を奪う呪いにより、王妃は呪いの紋章が浮かんだ7日後に砂になって崩れ去ったそうな。
その呪いがマブシーナにも発動しない保証は無い、というのが今の状態。確かに紋章が浮かんでから動いたのでは遅いもんなぁ。

魔女は倒されたと言われているがわざわざスーツが用意されているので、そもそも死んでいないか復活するのか……。
王妃はマブシーナのスーツの衣装替えかな?

前回、ガルザが宝路に仕込んだのはジャメンタルだった。これにより宝路の体内のモンストーンを活性化させて悪堕ちさせるのが狙い。
シャイニーキラメイチェンジャーもヨドンチェンジャーに変化。あっ、このリカラーアイテム、宝路とガルザのボイスを収録してプレバンで出るんだね!って告知を見ずとも確信出来るw
案の定、明後日8/11から受注開始だそうですw

カナエマストーンには4つ集めて発動させる効果とは別にそれぞれにも力があるらしい。
今あるのはカナエマストーン・デストリア。破壊の力を司っているとのことで、こいつを使ってシルバーの体内のモンストーンを破壊。

破壊されたモンストーンはガルザが集めた闇エナジーで再生&巨大化。色も変わってますね。
ドリジャンはシルバー用に再調整され、晴れて魔進ドリジャンに。今まで魔進扱いじゃなかったのか……。

ギガントドリラーにショベロー、ダストン、マゼランが合体してギガントドリラーギガ盛りスペシャルに。名前ェ……。
キラメイジンの腕が無くなっちゃうので、今回限りの合体かなぁ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
エピソード17「洋館の奇石」
エピソード19「相棒」

スポンサーリンク









B087QX6S9R
魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャー

特撮

Posted by お亀納豆