戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE4「あたしの帰る場所」

「言ってること全然理解りません!でも、やってみます!」

いや、そんなに難しいこと言ってなかっただろ。1期のEPISODE5でも全く同じこと言ってたよなw

さて、再び激突する装者達。おいおい、今期は妙にクオリティが高いな……。序盤の戦闘だというのに、やたら動く動く。
時間切れで撤退したマリア達だけど、どうやらマリアは奏と同じく、薬で無理矢理適合者になっているっぽいことが判る。

マリアの心は完全にフィーネに乗っ取られたわけではなく、力を使う度に浸食が進むそうで。

ネフィリムの餌は聖遺物らしいけど、いずれ響達の誰かがギアを喰われたりするんだろうか。

不穏な気配が漂う中、学園祭が始まった。響の友人達が、ホールでアニソンを熱唱していて吹いた。
ちゃんと曲が作られていたから、アルバムか何かに収録されるんだろうな。せめて1番の最後まで聴きたかったぜ……。

そんな中、偵察にやって来た調と切歌。眼鏡掛けた調可愛いな!

最後はクリスちゃんの独壇場で。作画、本気出し過ぎだろ……。前回の変身シーンに続いて、優遇され過ぎてるw
あれ、クリスって、こんなに可愛いキャラだっけ……?と驚くレベル。特殊EDが完全にPVだったな。

そしてクリスの前に立ち塞がった調と切歌。まさか、学園祭を戦場に変える気か……?

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE3「終焉を望む者、終焉に臨む者」
EPISODE5「血飛沫の小夜曲」

アニメ

Posted by お亀納豆