あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「うっひょー!あなるのゼリーだ!」

えっ、新手のローションプレイ的な何かですか?(ゲス顔)

元超平和バスターズの秘密基地で、ぽっぽこと鉄道と再会したじんたんは、彼に引っ張られる形で、めんまの願いが何かを探っていくことに。
ぽっぽ、ものすげー自由人だな……。

めんまの願いが携帯ゲームにあるのではないかと考えた2人は、ゲームショップでバイトするほどゲーム好きのあなるの力を借りることに。

あなるの家には、ゲームやら漫画やらがいっぱいあるみたいだけど、その他にもムシキング的なアレやラブandベリーのカードやらも保管されているみたい。手広くやってんだなー。

集(あつむ)こと、ゆきあつは、めんまに対して、どうにも屈折した感情を抱えている様子。
家で、何かの匂いを嗅いでいたようにも見えるけど、それってもしかして……。

前回、めんまが言っていた「ですよ」って、ホントにピン芸人のですよ。のことなのかよw

EDは曲自体は当時と一緒だけど、映像は映画宣伝映像になってるっぽい。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第1話「超平和バスターズ」
第3話「めんまを探そうの会」

アニメ

Posted by お亀納豆