あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [DVD]

「へぇ~、ゲロみたい!」

こら!

めんまから、あなるにお礼を言うように強く言われたじんたんは新学期から学校へ行こうとするが、やっぱり途中で挫折。
そんな折、ぽっぽの発案で「めんまを探そうの会」が開かれることに。

ゆきあつは、つるこを連れて、度々女性への贈り物を選んでいるらしい。その相手は秘密らしいけど、どうにも不穏な気配というか……。
この怪しささえ無ければ、ただの理知的なイケメンなんだが……。

再び秘密基地に集合した超平和バスターズ。つるこは、めんまを呼び出そうと、基地の周りに蝋燭を置いていってたけど、あれ一歩間違えたら大火災じゃね……?

ゆきあつは、じんたんに自分もめんまが見えると言ったが、果たして、その真意は……?
いやしかし、視聴者からしたら、めんまがバリバリに見えているわけで、じんたん以外の言動がシュールに見えることもある。
めんまの目撃情報に興奮するぽっぽの後ろを、当の本人が「いえーい!」とか言いながら追いかけてるシーンとかな。

ところで、じんたんにしか見えないめんまだけど、彼女が何かを食べてるとき、他の人には、どう見えてるんだろうか……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「ゆうしゃめんま」
第4話「白の、リボンのワンピース」

アニメ

Posted by お亀納豆