学校の外階段 <2>

学校の外階段2 (ファミ通文庫)
著:櫂末 高彰 イラスト:甘福 あまね

「貰って許されるのは、チ〇ルチョコ一個までだ!」
「どんな制限だよっ」
「それ以上は処罰の対象になりますので、ご注意下さい」

2012年8月の新刊。約11ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。ノベライズ『つり球SF -Short Films-』からは連続刊行。
表紙はリリーに続いて、徹紀の幼馴染みの克美か。もう負けフラグがビンビンですが……。

さて、部活動間互助組織テツ&リリーが正式に活動を開始した。管轄範囲外の相談事までもが持ち込まれ、てんてこまいになる徹紀達。
時を同じくして、水面下では階段部殲滅作戦が進行していて……というお話。

あったなぁ、階段部殲滅作戦。あくまでも同時期というだけで、この作戦がストーリーの焦点となるわけではない。
俺、前巻読んだときに幸宏達が進級していると思ったけど、気のせいだったみたい。まだ、普通に九重元部長や刈谷先輩も在籍してたわ。

今シリーズは生徒間のトラブル解決がメインとなっているようで、若干のミステリー要素を含んでいるのはデフォなのか。
懐かしい富士ミス臭を感じるな……。

うーむ、リリー可愛いかなぁ?不思議ちゃんキャラは特に俺の守備範囲内ではないしなぁ<どうでも良い
ってか、克美が不憫過ぎるやろがい……。

あれ、敬語ツンな帳委員長の出番は……?
次は2012年11月に最終巻となる3巻です。

燃:B 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
学校の外階段(2012/03)
学校の外階段 <3>(2012/11)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆