鋼殻のレギオス23 ライク・ア・ストーム

鋼殻のレギオス23 ライク・ア・ストーム (角川ファンタジア文庫)
著:雨木 シュウスケ イラスト:深遊

「しかし、彼には本当に、『トイレ女ラヴ』という属性はないのでしょうか?」
「さっきから、あなたちょっと挑戦者過ぎませんか?」

ずっとクララのターン!!

2013年2月の新刊。約7ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
完結間近の、このタイミングで短編集とか、どういうことなの……。もうちょっと早い時期に出せただろ……。

というわけで最後の短編集はクララ尽くしの1冊となります。短編集は10ヶ月振りの6冊目か。

表紙はクララをメインに、ニーナとフェリという構成なんだけど、よく見たら、後ろの2人、超ふざけてんじゃねーかw
更に後ろをよく見ると、猛禽のシンのシルエットが……。

というわけで、第十四正体の面々も活躍する短編集となっております。活躍……かな……?
小隊長の性癖が明らかになる、が正解か。フェリに見下されたいとか、男として当然の願望過ぎて困る。
第十四小隊が活躍する話は、もっとあっても良かったのよ。

書き下ろしは、連載分のオチらしきものと、最後の戦いに向けた一幕をクララの視点で描いたもの。
この書き下ろしがあることで、一応最終巻直前に挟む説明はついた形か。

次は2013年6月に24巻『ライフ・イズ・グッド・バイ』、9月に最終巻『アンド・ゼン・アフター・ザット』と新シリーズ『ドラグリミット・ファンタジア』1巻同時発売。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
鋼殻のレギオス22 ウィンター・フォール 下(2012/10)
鋼殻のレギオス24 ライフ・イズ・グッド・バイ(2013/06)