銀河機攻隊マジェスティックプリンス #024「宇宙に散る花」

「結局、そこかよ!」

OPカットで最終回開始。シモン司令がスターローズをゲートに突っ込ませるまでの間、時間稼ぎをすることになるチーム・ラビッツ。
そんな中、ジアートが執拗にRED5を狙ってきて……。

最終回だけあって、戦闘が圧巻のクオリティ。にしてもジアートしつこいな……。
ジュリアシステムに呑み込まれかけるイズルだったが、最後の最後で制御しきって、ジアートを撃破する。
ボロボロになりながら戦う様は格好良いんだけど、これが手描きだったらなぁと、どうしても思ってしまうなw

システムに呑み込まれそうになったイズルを説得する仲間達。説得っつーか、ディスってたような……。

シモン司令死なないのかよ!じゃあ、ランディとパトリックが死んだ意味って一体……。

分かってたけど、イズル生還が明らかになった瞬間に『私は想像する』が流れるとテンション上がっちゃうな。
ゲート破壊!勝った!『マジェスティックプリンス』完!って感じで、エピローグもへったくれもなかったですね。

総評

そんなわけで、ザンネンだけどヒーローを目指すオリジナルロボットアニメ『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』全24話、これにてミッション終了。
個人的には、もっとガチガチで熱血か、アホみたいにザンネンかの、極端展開にしてほしかったかなぁ。

序盤のニコニコ実況みたいなノリがホントに序盤だけだったのが残念。そういうところが面白いなーと思ったんだが……。

設定面でも謎がいっぱい出て来そうで、そうでもなかったという。ジアートとの因縁も、もっと色々作る余裕あっただろ……。

問題は放送終了前に2期制作を匂わせたことだよなぁ。それを知ってしまうと、どうせいかようにでも続編を作れるように終わらせるんでしょ?って思っちゃうからなぁ。
分割方式ってんなら、別に構わなかったんだけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#023「アーレア・ヤクタ・エスト」

アニメ

Posted by お亀納豆