恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。

恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:わかつき ひかる イラスト:雛咲

━━女の子ってすごいな。にこって笑ってくれるだけで、幸せな気分になれるんだから。

これは酷いタイトル詐欺。

このライトノベルがすごい!文庫2014年1月の新刊。約1週間の積み。献本を頂きました。有り難うございます。
著者のわかつきさんはジュブナイルポルノ業界ではベテランで、いっときラノベでも色んなレーベルで書いてた人ですね。
イラストの雛咲さんは色んなレーベルで、ちょこちょこイラスト描いてるな。

さて、舞台はドールと呼ばれる自動人形が人々の生活を支えている近未来の日本。恋愛負け組の主人公、春生(はるき)の元にセックス用ドール、マカロンが送られてくる。
しかし、このマカロン、エロいことをするためのデータが一切インストールされておらず……というお話。

いやね、このタイトルで、しかも著者がジュブナイルポルノ畑の人ですよ?
しかも絵師はエロゲの原画もやってる雛咲さんということで、このパッケージングでエロコメじゃないと思う方がおかしいというくらいにエロコメ臭しかしないのに、何だこれ、超普通な軽っ軽のラブコメじゃねーか!!

普通のタイトルで、この内容ならまだしも、このタイトルでこれはアカンやろ……。予想をぶっちぎりで悪い方向に裏切ってるやん。
このラノ文庫始まったな!と思った俺の気持ちをどうしてくれる。

正直、「ちょっとえっち」とかいうのもおこがましいレベル。これなら何にも言わずにエロいラノベが他にいっぱいあると思う。
ここまでムラムラしないとか逆に凄いぞ……。
思わず、キュアハートに俺のDOKIDOKIを取り戻してもらいたくなったわ<意味不明

燃:C 萌:B+ 笑:C 総:B

著者リンク
放課後の世界征服(HJ文庫、2009/01)