ソードアート・オンライン プログレッシブ <002>

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:abec

「いや、だから、えー、なんだ、その、お……お嫁さんにするならどっちかなーみたいな……」

2013年12月の新刊。約1ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『プログレッシブ』は1年2ヶ月振り。『アクセル・ワールド』15巻からは隔月刊行。

さて、今回は三層攻略の『黒白のコンチェルト』です。SAO初の大型キャンペーンクエストが幕を開ける……というお話。
って、今回は一層しか攻略出来てねーじゃねーか!いい加減にしろ!!仮に隔月刊行で、このシリーズだけを出し続けたとしても10年以上かかるわ!

話の進行がスローペース過ぎて、今回は三層さえ攻略出来ないんじゃないかとヒヤヒヤしたわw

今回のゲストキャラは黒(ダークエルフ)のキズメル。褐色肌属性とかエルフ耳属性とかがある人ならフルボッ〇間違い無しのキャラクターなのだが、生憎俺はどっちも持ち合わせてないんだよなぁ<どうでも良い
ただ、頼れるお姉さんキャラというのは好きです<何なんだ

その一方で、まだまだツン期のアスナさんが可愛いですね。「バフ、頂戴」とか言って手を握ってくるとか、キリトさんを籠絡しようとしてるとしか思えねぇわ。

キズメルには再登場してほしいですね。まぁ出れたとしても、その頃にはこのキャラ誰だっけ?ってなってる可能性もあるが。

今回はキャンペーンクエストについて、延々説明がされてるから、いつにも増してゲームをプレイしたくなったな。

次は2014年2月に『アクセル・ワールド16 -白雪姫の微睡-』、4月に本編14巻『アリシゼーション・ユナイティング』。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ <001>(2012/10)
ソードアート・オンライン013 アリシゼーション・ディバイディング(2013/08)
ソードアート・オンライン014 アリシゼーション・ユナイティング(2014/04)
ソードアート・オンライン プログレッシブ <003>(2014/12)

著者リンク
アクセル・ワールド15 -終わりと始まり-(2013/10)
アクセル・ワールド16 -白雪姫の微睡-(2014/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆