ソードアート・オンライン プログレッシブ <003>

ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:abec

「……わたし、なんて言っていいのか解らないわ……」
「こういう時は、うへぇ、って言えばいいんじゃないかな」
「…………うへぇ」

2014年12月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。1年振りの新刊。『ソードアート・オンライン015 アリシゼーション・インベーディング』からは4ヶ月振り。『アクセル・ワールド17 -星の揺りかご-』からは隔月刊行。

さて、順当に今回は第四層の攻略。ベータテスト時代は枯れ谷だったフィールドが水の満ち満ちた自然溢れる場所へと変貌を遂げていて。
キリトさん達はそこでエルフの戦いに巻き込まれることに……。

情景を想像すると、凄く綺麗な絵面が浮かんでくるんだけど、これは実際にゲームとしてプレイしたときに凄ぇストレスが溜まる仕様のような……。

キズメルはすっかり準ヒロインくらいのポジションに落ち着いてしまったな。エルフのクエストはキャンペーンだって散々アピールされてるし、これからも毎巻出て来るのかしら。あまり出ずっぱりになると本筋がブレてしまうかもしれんけど。
再登場してほしいとは思っていたけど、再登場どころかそのまま登場し続けるとはな……。

ところで、キリトさんが見かけたという鍛冶屋の女の子ってリズベットのことだよね?『プログレッシブ』でも絡むことはあるんだろうか。
次は2015年2月に『絶対ナル孤独者2 -発火者 The Igniter-』。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ <002>(2013/12)
ソードアート・オンライン015 アリシゼーション・インベーディング(2014/08)
ソードアート・オンライン016 アリシゼーション・エクスプローディング(2015/08)
ソードアート・オンライン プログレッシブ <004>(2015/12)

コミカライズリンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ 泡影のバルカローレ 001巻(2018/12)

著者リンク
アクセル・ワールド17 -星の揺りかご-(2014/10)
絶対ナル孤独者 Sect.002 -発火者 The Igniter-(2015/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆