2014年3月GA文庫とその他関連本新刊

今月、毎週早く読みたい本出過ぎィ!というわけで色々買ってきました。ラノベは、

・神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード <3>
・這いよれ!ニャル子さん <12>
・異能バトルは日常系のなかで <6>
・神託学園の超越者 <2>

の計4冊。

GA文庫では『異能バトル』はTRIGGER制作でアニメ化決定。いよっしゃあぁぁあああああああああああ!!これで勝つる!!
OPが超格好良い女性ヴォーカルで、サビでは寿来達が能力を発動して戦うとこまで妄想した!

制作は『キルラキル』が好調のTRIGGER!原作イラストは『はたらく魔王さま!』の029さん!と言うと、大勝利フラグしか無さそうだけど、『キルラキル』が当たったのは監督と脚本の力だろうし、『はたらく魔王さま!』はそもそも029さんのイラストの面影の無いキャラデザだったよなぁ……。

GA文庫全体がガンガンONLINEと提携し、ガンガンGAというページを作るそうで。
ここで『落第騎士の英雄譚』と『最弱無敗の神装機竜』がコミカライズ決定。
これはアニメ化内々定出たと見るべきか。

また、スクエニ系列の雑誌で連載中のGA文庫コミカライズ作品をリピート掲載。
加えて、『這いよれ!ニャル子さん』の逢空さんによる連載『勇者(かのじょ)が魔王(ぼく)を倒してくれない』も登場。
まさか、ここまで露骨に提携してくるとはな……。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』もあるから、取り敢えず弾数は3か。

その他関連本は、

・プリキュア 10周年アニバーサリーブック
・ドキドキ!プリキュア コンプリートファンブック

の計2冊。
『プリキュア』関連本を一気に2冊も買ったから興奮のあまり失禁しそう。

雑記,GA文庫

Posted by お亀納豆