烈風の魔札使と召喚戦争 <2>

烈風の魔札使と召喚戦争 2 (オーバーラップ文庫)
著:森田 季節 イラスト:クロサワ テツ

「俺はかりそめでもお前と恋仲だって思われてもいいけどな」

うわぁあああぁあああああああ。
2013年11月の新刊。約4ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、サクラッド王国の首都を攻めることになったリカール候国。危険な賭けに乗り出すエイジ達だったが、一方、サクラッドの王女アルティアもまた一発逆転の策のために動き出していて……。

潜入作戦をこなすため、兄妹の振りをするエイジとリッカ。妹プレイ!そういうのもあるのか。
何だか全編通して、エイジとリッカがイチャついてる気がするな……。けしからん、もっとやりたまえ。リッカ可愛いよリッカ。

エイジは行動もイケメンなら、言動もカッコメンなので、ヒロインとのフラグが立つわ立つわ。
こういうワイルド系の主人公もたまには良いよね。

カードバトルでありながら戦記ものでもあるので、今巻からは他勢力の描写も入ってくるようです。
その分、カードの説明が減ったかな。ひたすらカードの設定を語ってくれても良いのだが……。

そしてエイジ以外にもネオアルカディアへと召喚された存在が。嵐を呼ぶ強敵って感じだが……。
ゲームとしてのネオアルカディアを知っている者同士が激突すれば一体どうなるのか楽しみだな。

巻末には登場済カードリストを収録。どうせなら簡単な効果の説明くらいあると嬉しかったのだが。
次は2014年3月に3巻。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
烈風の魔札使と召喚戦争 <1>(2013/08)
烈風の魔札使と召喚戦争 <3>(2014/03)

オーバーラップ文庫

Posted by お亀納豆