【アニメ】フルーツバスケット 1st Season 第24話「帰りましょう」【感想】

「どうして願うんだろう。もうそんな資格、俺にありはしないのに。傍にいること自体が間違いなのに。……なのに、今度こそ大切にしたいって、離れたくないって願ってしまうんだろう━━」

師匠との再会を喜ぶ夾。師匠もまた透から良い影響を受けた夾の成長を喜ぶ一方で、ある決意を固めていて……。

封印の数珠を外されて、真の姿を現す夾。怪物への変身をしっかりと描いた所為で原作よりもエグい絵面に。
吹っ飛ばされた透も衝撃で死ぬじゃね?ってくらいの距離を飛んでなかったか……。

夾の心にトラウマとなっている母の愛情表現。数珠が外れていないか確認するカットを何回も繰り返すの精神的にキツい。
そんな夾を透の優しさが包んでいく。EDと共に入ってくる夾のモノローグがまたしんどいんだよなぁ。

次回、いよいよ最終回。2期へ繋がるエピローグっぽい話になるのかしら。

燃:C 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第23話「元気そうだな……」
最終話「もうすぐ夏がやってきます」

スポンサーリンク









愛蔵版 フルーツバスケット 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
高屋奈月
白泉社 (2015-10-20)
売り上げランキング: 74,188

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆