魔法戦争 最終話「世界からの消失」

「全ては定められた運命なんだ」

( ゜д゜)

五十島さんを取り戻すため、激突する武と月光。あの手この手で武を翻弄する月光だったけど、武を守ろうとする五十島さんをうっかり刺してしまい大変なことに。
月光のゲスっぷり超輝いてる!シャイニー!

五十島さんの鼻血が吹き出る演出は必要だったのだろうか……。
戦闘でまさかのOPが流れて吹いた。いや、内容がアレなので、OPが流れても誤魔化せないというか……。

あれよあれよという間に決着の爆発で、武は何故か過去へと跳ばされてしまう。そこはゴーストトレイラーの主要メンバーがすばる魔法学院に通っていた時代。
何故か、その中には月光も混じっていて……。

行方不明となった武を案じる六と五十島さん……というところで終了。
えっ。普通に続いた……だと……?

最終回が凄いとは聞いていたけど、予想の斜め上をいかれたぜ……。そもそも終わらないとはな……。かといって2期の告知があるわけでもなし。

和馬が七瀬母のことを母さんと読んだり、五十島さんのスク水写真を持っていたのはどういうことなのか……。
もしかしてタイムワープ要素も絡んでくるのか……?

てっきり原作通りにやってブツ切りなんだとばかり思っていたら、アニメオリジナル展開だと……?

総評

ってなわけで、運命を嗤うMF文庫J原作『魔法戦争』全12話でした。運命とか以前にアニメの出来が嗤われてるじゃねーか!
おかしいなぁ、世界観は面白そうだったのになぁ。

しかし五十島さんがやたら可愛かったのでボロカス言い難いという部分もある。いっそ五十島さんのPVにすれば良かった(ぉ

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:B+

エピソードリンク
11話「ペンドラゴンの決戦」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆