アブソリュート・デュオ #12「絶対双刃/アブソリュート・デュオ」

「ユリエは俺が」
「トールは私が」
「「守る!!」」

OPカットで最終回開始。
《死化羽(デストラクション)》を手に入れ、執拗に透流達を狙うKとの最後の戦いが始まる。

何でユリエは暴走モードになった途端、ぱんつ見せまくりになったんだろう。こんなシリアスシーンで、ぱんつ見せられてもなぁ。
暴走状態に陥って慎みが無くなったってことかしら。

通常OPが無かったから、もしかしてと期待したけど、決着シーンでOPが流れて胸熱。出来ればテレビサイズではなくフルくらいの尺でやってほしかったが。

EDは一番最初のユリエのやつか。
最後のエンドカードは原作のイラスト担当の浅葉ゆうさんか。

総評

そんなわけでパートナーとの絆で未来を掴み取る学園バトルアクション、MF文庫J原作『アブソリュート・デュオ』全12話でした。

サテライト製作だけあって、美少女もバトルもそれなりの水準をキープしていて昨今のラノベ原作アニメとしては良い部類に入ると思う。
ちょっと原作読みたくなったわ。

EDを1クール中に3パターンも用意したのは結構な手間だった筈。個人的には2ndEDがポップでキュートで好きですね。
2期はどうだろうなぁ。十分圏内だと思うんだけど。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
#11「殺破遊戯/キリング・ゲーム」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆