涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

「朝比奈さん、今、歳幾つ?」

「禁則事項です♪」

 それはまるで見る者全てを恋に落としそうな笑顔だった。

 

 このシーンが好き過ぎて困る。

 

 さて、第四回。尺の都合なのかOPがカット。前半は朝倉さんVS長門でバトルアニメ。相変わらず朝倉さんが可愛くてズルイズルイ。

 そんな情報統合思念体の人達は『フルメタル・パニック!』のラムダドライバを搭載していらっしゃいます。

 

 つーか、長門が血ドバドバ出してたけど、放送規定に引っかからないの?

 

 戦闘終了後から、長門は眼鏡無し状態に。ここから一気に全国一千万の嫁になったと思われる。

 加えて、後に語り継がれることとなる谷口の「わわわわすれもの」も注目しておきたい。

 

 後半は朝比奈さん(大)との遭遇。数年後の朝比奈さんは大人の余裕のなのか随分と大胆で全国の青少年達はDOKIDOKIです。

「私とあんまり仲良くしないで」は今後エロいイベントがあるという前振りですね、分かります。

 

 そんなわけで、第四回でした。次回はいよいよい神人が登場します。

 

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)