ベン・トー #12「国産うなぎ弁当 790kcal」

「腹の虫が叫んでる。そして目の前に半額弁当がある。後は狼の本能に従うだけさ!!」

いつものEDをOPとして流して最終回スタート。今回、槍水先輩はずっと病床のままなのか。

さて、《ヘラクレスの棍棒》に再び駆逐されそうになる《オルトロス》。だが、佐藤の狼としての誇りが、他の狼達の本能を呼び覚ます。
最初にOPが流れなかったから、もしかしたら最後の戦闘でくるかと期待したんだけど、流石にそれは贅沢だったか。

佐藤は勝利の月桂冠を槍水先輩の元へと届けるのであった。《オルトロス》編に入ってからの槍水先輩のヒロイン力凄ぇ。
最後はOPに合わせて、その後の戦いが描かれる。

総評

ってなわけで、半額弁当を賭けて戦う狼達の誇りある戦いを描いたスーパーダッシュ文庫原作『ベン・トー』全12話、これにて終了。
OPは超格好良いし、バトルもアツいしで、アニメ化したら色々な意味で終了するというスーパーダッシュ文庫のジンクスを覆したよな!
2期も十分射程内じゃないのかな。

OPが3バージョンあったのが良かったよな。著莪バージョンが1回きりってのが勿体ないよな……。著莪可愛いよ著莪。
後期バージョンも2回しか使ってないし、もうちょっと早い段階で変えても良かったと思うんだが。

後番は『モーレツ宇宙海賊』。
さて、『パパのいうことを聞きなさい!』は果たして、この流れに乗れるのか!?

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#11「ポカリスエット 125kcal」