黒き英雄の一撃無双 3.堕ちゆく義妹

黒き英雄の一撃無双 3.堕ちゆく義妹 (HJ文庫)
著:望 公太 イラスト:夕薙

「いいよねえ、悠理くん。なにより━━あれだけ『強い』のに、それを全然誇ってないとこがいいよね。誰もが望む『力』を持ちながら、そこに価値を見出してない。『本当の強さは力とは別のところにある』と言わんばかりの生き方だ。そういうとこが格好よくて、イカしてて、立派で崇高で━━死ぬほどムカつくよね」

2014年6月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
サブタイはアカンやろw
よく見たら表紙の妹ちゃん、殆ど裸みたいなもんだし……。

さて、サブタイ通り妹ちゃんことセリアがメインのエピソード。悠理が最強の力を得た理由が明らかになるんだけど、どうやら悠理の力=セリアから譲り受けた力ってわけじゃないんだな。

口絵はサービスシーンなんかそっちのけで七天騎士(セブンスヘブン)大集合。良いねぇ、こういうの。ZOKUZOKUするねぇ。

そんな具合で今回は七天騎士全員登場で、大きくストーリーが動き出した印象。
悠理を狙って動き出すのは黒魔女派の創設者レオン。最強の少年を狙うのは最弱の少年ということで、いやぁ、この捻くれ方好きだわー。

逆の構図なら王道パターンなんだろうけど、今からどういう形でぶっ飛ばすことになるのか楽しみだ。
暫くは七天騎士をぶっ飛ばしていく展開になるのかしら。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
黒き英雄の一撃無双 2.恥辱の魔女(2014/02)
黒き英雄の一撃無双 4.調教天使(2014/10)

HJ文庫

Posted by お亀納豆