魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」

「ギブアンドテイクで行きましょう」

なるほど、わからん。

文章でもよく理解らない魔法の設定説明、音声で聞くと、もっと理解らないw
完全に聞き流し状態だわ……。

さて、新章『九校戦編』に突入。OPのカットが一部変わってたりしないかと期待したけど、特に変更無しか。

冒頭ではいきなり、エリカが刺激的なブルマ姿で登場するんだけど、何故よりにもよってエリカなのか。いや、キャラ的に率先してはきそうなのはエリカなのだが、深雪と美月という逸材が居る中、何故エリカなのか……。納得出来ないでござる。
このシリーズで普通のラブコメっぽい展開があると凄い違和感w

そんなエリカの幼馴染み、幹比古が登場。
他にも新キャラが何人か登場しているんだけど、把握しきれなかったぜ……。

達也の使うCADに並々ならぬ興味を抱くあーちゃん。声が高くてうるせぇw

各魔法科高校の威信を賭けた九校戦にエンジニアとして参加することになった達也。ここから更なる無双が始まる……。

燃:B 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第7話「入学編Ⅶ」
第9話「九校戦編Ⅱ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆