私がモテてどうすんだ <3>

私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックスフレンド B)
作:ぢゅん子

「あんたは眼科行け!!」

2014年6月の新刊。ゆずこさんから借りてきました。
さて、イベント会場で偶然知り合ったレイヤーは同じ学校に通うイケメン後輩女子、志麻だった。
共通の趣味を持つ者同士ということで、すぐに意気投合する花依と志麻だったが、イケメン達が気が気でなくて……。

確かにイケメンの新キャラを増やすよりも、状況を引っかき回すポジションとしては良いかもしれない。イケメン過ぎて全然可愛くないけどな!
ただ、志麻の登場によって、これまで花依の良き理解者といったポジションに居た友人の女の子の存在が限りなくゼロに近付いてしまったな……。俺、名前すら思い出せないよ……(´・ω・`)

で、予想していたより圧倒的に早い段階でやって来たリバウンド展開。リバウンドは正直切り札レベルのネタだと思ってたんだけどなぁ。
しかし、まだ実はシオンが生きていた展開が残ってるから、これが完結へのキーになるんじゃねーかな。

美少女モードの花依に慣れ切っていたイケメン達は元の姿に戻った彼女を見て大混乱。動揺するのは理解るけど、泡吹いて倒れるとか、どんなモンスターに見えてんだよw

屋上で風に吹かれるシーン、折角の見開きなのに恐ろしいほどに絵になっていなくてワロタ
とはいえ、このリバウンドをきっかけとして五十嵐は花依への想いを一層強いものとするのだった。
それはそうと六見先輩がぐう聖過ぎて困る。

チート」という言葉に対して、意味を解説する注釈が入っていて驚いた。ああそうか、別フレのメインターゲットは知らない言葉なんだな……。

燃:C 萌:A- 笑:A 総:A

シリーズリンク
私がモテてどうすんだ <2>(2014/02)

漫画

Posted by お亀納豆