魔法科高校の劣等生 九校戦編 <1>

魔法科高校の劣等生 九校戦編(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
作画:きたうみ つな キャラクターデザイン:石田 可奈 原作:佐島 勤

(爪を隠した鷹が━━)
「思わぬ所に潜んでいたな」

2014年4月の新刊。
本編コミカライズ新章突入。『入学編』のときは通し巻数とエピソード毎の巻数が別に書かれていたんだけど、他のコミカライズも始まったためエピソード毎で巻数をリセットする方式に変更したようで。
構成から林ふみのさんの名前が消えたな。

さて、『入学編』の冒頭でちょろっとだけ描かれていた九校戦がいよいよ始まる。
今回は会場へ向かう途中のアクシデントまで。

原作、アニメと比べて、このコミカライズは達也の表情が豊かだよな。これくらい表情があった方が感情移入出来て、俺は好きです。

原作に対して心が折れたので、連動してコミカライズももう買いません。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
魔法科高校の劣等生4 入学編〈4〉(2013/12)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆