烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅「誰があいつで あいつが誰で」

「1人で居たいことと守りたいものがあるのは別らしい」

戦隊お約束の人格入れ替わり回みたいなサブタイだけど、全然そんなことないんだぜ。
さて、遂にライト達の前から去ってしまった明。彼はシュバルツと共にキャッスルターミナルへ乗り込んでいく。

だが、ゼットが簡単に倒せる筈もなく。ライト達は放り出されていたトッキュウ6号を助けるが、実はその6号はゼットが変身していた姿だった。
何か大きな理由で変身出来るのかと思ったけど、ワゴンも言っていたように6号ってチケットでも変身出来るんだったな……。

ライト達はゼットの中に居るグリッタからシュバルツを止めてほしいと頼まれる。グリッタ曰く、彼女が今ゼットから離れるとレインボーライン、シャドーライン双方にとって、えらいことになるらしい。
グリッタの存在が何かを抑えているってことなのかしら。

そして、こちらの世界に現れるキャッスルターミナル。その下に、何か樹があるなぁと思ったら、ライト達が遊んでいた秘密基地だった……というところで続く。そこにあったかー。

ところで『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の玩具情報とかが続々出て来てるんだけど、名前の割にやたらデザインが格好良いぞ……。かえって不安になるわw

燃:A 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第39駅「終わりの始まり」
・第41駅「クリスマス大決戦」

特撮

Posted by お亀納豆