なれる!SE12 アーリー?リタイアメント

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

布陣は固めた。計画は終わり行動の時間が始まる。社会人人生を賭した挑戦に報酬はとらわれの姫君。悪い賭けじゃない。むしろ男子の本懐というやつだ。
「ちょっくら最終決戦にのぞむとしますか」
ネクタイを締め直す。
もはや迷いはない。

KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
2014年10月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。10ヶ月振りの新刊。そんなに空いてたのか……。『ガーリー・エアフォース』1巻からは連続刊行。

さて、1巻からずっと放置されていた謎。室見立華とは何者なのかという疑問に遂に答えが示される。
室見さんの素性が明らかになるときが完結のときかと思ったんだけど、そんなことなかったんだぜ。

というわけで、今回はいつもとはちょっと趣向を変えて、仕事に必要なのは組織か人か、というお話。
その辺を理解ってない無能な上司が多いから困る。いや、俺も理解ってないけど<何なんだ

工兵はすっかり調教されてしまったのか、はたまた本来のマゾ気質が覚醒したのか、室見さんを取り戻すために東奔西走することに。
あちゃー、流石にこの格好良さには室見さんもクラッときてしまうわー。

今回、寝癖頭がリケジョモードを発動させるんだけど、あれ、そのときの挿絵、室見さんになってね?どう見ても寝癖頭じゃなくね?

カモメさんはその気になれば神様以外のものは大抵動かせるとか凄過ぎワロティッシュ
後書きによると、次巻激動だそうです。今回は激動じゃなかったのかよw
次は2015年3月に『ガーリー・エアフォース』Ⅱ巻。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
なれる!SE11 絶対?管理職宣言(2013/12)
なれる!SE13 徹底指南?新人研修(2015/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆