なれる!SE13 徹底指南?新人研修

なれる!SE (13) 徹底指南?新人研修 (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

「遠慮はいらないにゃん?」
「かわいい!」
無表情で招き猫ポーズとか、凄まじくぞくぞくするんだけど!

2015年8月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。また10ヶ月スパンでの登場か。『ガーリー・エアフォース』Ⅲ巻からは隔月刊行。

表紙は橋本課長。何故このタイミングで……。今回なら新入社員の箱崎さんで良かったのでは……。
凄い!口絵だけ見ると普通のラブコメみたいだ!ヒロイン増えたなぁ……。

さて、工兵の社会人生活2年目突入ということで、完結が近付いているどころか新章突入だったでござる。
いつもの無茶振りで新入社員の教育担当に任命されてしまった工兵。意気揚々と彼等と相対するが、一癖も二癖もある面子ばかりで……。

というわけで今回のテーマは新人教育。1年前とは全く逆の立場になった工兵に新たな試練が。
俺も新人教育担当やったことあるから勉強になるわー。まぁ、工兵のやり方を実践しようとは思わんけど。

難しいよな、何でもかんでも教えりゃ良いってもんじゃないし、かと言って放置するのも問題だし。
何やかんや言いつつも最後にはしっかり新人を育てちゃう工兵さん、凄過ぎワロリン
そら寝癖頭も惚れ直してしまいますわ……。リシーさんも完全に落ちてるし……。

内容が内容だけに、今回は採用担当が味方扱いで。あれ、こいつ結構良い奴じゃね?とか思っちゃう。悔しい!ビクンビクン

次は2015年11月に『ガーリー・エアフォース』Ⅳ巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
なれる!SE12 アーリー?リタイアメント(2014/10)
なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス(2016/01)

 

電撃文庫

Posted by お亀納豆