俺の教室にハルヒはいない <4>

俺の教室にハルヒはいない (4) (角川スニーカー文庫)
著:新井 輝 イラスト:こじこじ

「絆……ネクサス……うぉおおおおおお!」

2015年3月の新刊。約4日の積み。7ヶ月振りの新刊。そんなに間空いてたのか……。
あ、表紙のカスガ可愛いなーとぼんやり思ってたら、最終巻なんかい!!

粗筋に随分と不穏なことが書いてあるから、どうなることかと思ったけど、この事件によってユウは大切なことに気付かされることに。
おいおい、一気にハーレムものっぽくなってきたじゃねーかw
ぶっちゃけマナミさんとひたすらイチャイチャするだけの巻が3冊くらい続いても良かったのよ。

今回もちょいちょいオタネタがあるんだけど、まさか『ストレイト・ジャケット』のタイトルが出て来るとは……。

総評

そんな具合で、ちょっとおかしな青春ラブコメ、スニーカー文庫『俺の教室にハルヒはいない』全4巻でした。このシリーズ、推していくぜ!と思ったら、すぐ終わるよ!やったー!
足掛け1年半か。

そうだよ、俺達が読みたかった新井輝さんが帰ってきたよという具合で、非常に楽しかったですね。
登場人物が増えて、これからというところだったのになぁ。

未だかつて、こんなに『ウルトラマンネクサス』が見たくなるラノベがあっただろうか、いやない(反語)
スピンオフ的な展開がありそうなことを後書きで仄めかしているし、何らかの形で続きが読めることを期待したいよな。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
俺の教室にハルヒはいない <3>(2014/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆