ガンダムビルドファイターズ トライ 第24話「ファイナル・バースト」

「さあ行こうぜトライバーニング。先輩とユウマと━━みんなと一緒に!」

今回は1話丸々を使って決勝戦が描かれる。それにしても皆、相手のフルネームを呼び過ぎである。脚本の黒田さん、人をフルネームで呼ばせるの好きなの?w

試合は時間切れとなり、代表者による1対1の延長戦へ。そういや、そんな規定あったな。大分前に1回説明されて以降、全く出て来なかったから、すっかり忘れてたわ。
対決するのは勿論、セカイとウィルフリッド。ここで前期OPがフルサイズで。

トライバーニングはライトニングとウイニングのパーツを補修に使い、ミキシング機体に。ゴテゴテしていて格好良いな。
前回、ユウマが機体を大幅改修していたのは共通規格のポリキャップを仕込むためだったらしい。キットでも再現出来るのかしら。

トランジェントとの戦いではラストバトルらしく、壊れる壊れる。サンライズの本気の壊れの美学を感じるわ。
後はシナリオが上手いこと盛り上げてくれたら、なお良かったんだが……。イマイチ、これまでの積み重ねが薄いというか……。

あれ、アドウの手首の下り必要だったか……?その怪我の所為でユウマが辛勝出来たって結末ならともかく、そういう描写でもなかったし……。
ただ、ファングのマニュアル操作は確かに手首を傷めそうだったなw

セイが顔の下半分だけという微妙なカットで一瞬だけ登場。最終回で出番あるか……?
次回でラストだけど、エピローグっぽい感じになるのかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第23話「ビルド・ファイター」
最終話「僕たちのガンプラ」

アニメ

Posted by お亀納豆