デュラララ!!×2 承 第12話「艱難汝を玉にす」

「杏里ちゃんがフレイムヘイズだったなんて!」

フレイムヘイズとかクッソ懐かしいw
さて、第2部クライマックス。ようやく事件が収束してきたかなーと思わせておいて、エピローグで激動である。
颯爽とようじょを救出する静雄さん格好良過ぎワロリン

後輩のムックがこのシリーズ、キチガイしか出て来ないって言ってたけど、確かに帝人のキチっぷりがヤバかったな。
青葉の手にペンをブッ刺しておいて、話が終わったら穏やかに彼の怪我を心配するというテンションの落差が最高にキチ。

ヴァローナとスローンは拉致されちゃし。
ラストは曲無しでクレジットが流れるのみ。その中で臨也は腹を刺されてしまうのだった。いつも余裕の笑みを浮かべている臨也がやられるとガチでピンチ感があるな。
まぁ、この人の場合、自業自得なんだろうけど。
って、臨也が刺されて第2部終わるのかよw
後味悪過ぎだろ……。

総評

そんなわけで歪んだ恋の物語第2幕『デュラララ!!×2 承』全12話でした。うーん、やっぱりクライマックスポイントがよく理解らないストーリーだよなぁ。
好きなキャラを見付けて、その人物の動向にフォーカスするって見方が良いのかな。

個人的にはもっと電撃文庫ネタをぶっ込んでほしかったのだが。
次は2015年7月から第3部『デュラララ!!×2 転』ですね。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第11話「覆水盆に返らず」

シリーズリンク
デュラララ!!×2 転 第13話「汝の敵を愛せよ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆