勇者特急マイトガイン 第13話「荒野の決闘」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I


「人生に乾杯」
「ノンアルコールですがね」
「気分の問題さ」

悪党退治でアメリカへとやって来た舞人。
悪党どもはガインのガインショットを見て、ビームガンだと驚いてたけど、ビーム兵器は珍しい設定なのか。ガインショットってあんまり役に立ってる印象が無いんだけど。敵に取り込まれたり、効かなかったりで。

遠出をするときは予めロコモライザーもセットで移動するようで、それを偶然見つけたジョーはまた決闘をふっかけてくる。
激闘の末、ジョーが勝利を手にしようとするが、賞金稼ぎ死神ワイルダーの駆るデスファイヤーの乱入で台無しに。
ブチ切れたジョーにデスファイヤーはさくっと倒されるのであった。
ビームライフルのエネルギーが切れたため撤退してくれたけど、かなり危ない状況だった。動輪剣フルパワーも効かなかったしなぁ。

ゲストヒロインとして、酒場で働く金髪娘リリーが登場。サリーにそっくりで中の人も一緒。この娘要る?サリーを毎回登場させるって縛りがあるとか、ジョーが彼女を見てサリーを思い出すとかがあるなら話は別だが。
そう言や、ジョーはこの前の一件以来、サリーのことが気になっているらしい。この人、何歳なんだよ。

ところで、ブログの検索ワードランキングを見ると、「サロスの指輪」での検索件数がやたら増えていて何事かと思ったら、ちょうど日食の直後だった。成程なぁ。

燃:B+ 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

アニメ

Posted by お亀納豆