聖剣使いの禁呪詠唱 <6>

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 6 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

「行こう。僕をこんな非才に産んだ、神を殺すために」

KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
2014年2月刊行物。約3週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙はサツキの前世サラシャということで色合いが綺麗ですね。

さて、ロシアから帰還した諸葉は学園祭の準備に追われることに。時を同じくして、フランスから六頭領の1人シャルルが彼を勧誘しにやって来て……。

マヤは諸葉におはようのほっぺチューをせがんで、今ではお互いに毎朝ちゅっちゅしている様子。このようじょ、策士過ぎるな……。
いやしかし、これは通報ものですわ……。

何としても諸葉をフランスへ連れていくため、諸葉の大切な人達を狙い出すフランス支部。勿論、ただ黙ってやられている実戦部隊ではなくて。
バトルに次ぐバトルで燃える燃える。戦いの中、丈弦先輩が秘めていた力を発動させる。

丈弦先輩の彼女は以前からちょっとだけ存在が示されていた実戦部隊のメンバーだった。何その実は……な設定。早くイラストに出してくれよ。

やっぱり《救世主》ってのは印象操作でそういう名前にしてあるだけで、必ずしも前世で英雄的活躍をした者ばかりではないんだな。

田中先生が所属しているらしき例の組織は全然出て来ないけど、前世であまり大っぴらに言えない生業を持っていた《救世主》が集まっているのかな。

そんな田中先生は1巻で諸葉に倒された引きこもりになってしまった石動厳に補習を行っているらしい。
これはいずれ石動兄弟のターンが来たりするんだろうかね。

で、シャルルの強さよ。雷帝は十三階梯というストレートな強さだったけど、シャルルはテクニック的な強さが凄い。
指1本ずつで同時に5行スペリングするとかまぢ。

闇術のエキスパートに対抗するには白鉄の力で戦うしかないということで、遂に聖剣サラティガ完全覚醒。回想シーンからの「来いよサラティガ」が最高に格好良い。
同時に《螢惑》も習得。諸葉の《螢惑》は概念としての切断らしいけど、これはやっぱりサウラでもう1つ使えそうだな。
あー、このノリは完全にジャンプ漫画ですわ。

フランス支部を撃破して万々歳かと思いきや、いきなり現れる魔神級《異端者》(アークフィーンド)。
最初に見開きイラストが無いと思ったら、今回は最後にあったのか。
もしや《異端者》とは《救世主》の成れの果てなのか……というところで続く。
うぉぉぉおおおおおおぉぉおおおおおおお、面白くなってきやがったぁぁああああああぁあああああああああ!!

次は2014年5月に7巻、8月に8巻、11月に9巻、2015年1月に10巻、2月に11巻、6月に12巻、8月に13巻。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <5>(2013/11)
聖剣使いの禁呪詠唱 <7>(2014/05)

GA文庫

Posted by お亀納豆