ドラゴンマガジン 2015年9月号

ドラゴンマガジン 2015年9月号

『空戦魔導士候補生の教官』

表紙。何故ミソラとレクティの2人だけなのか……(´・ω・`)
リコ何処行った……。あっ、次の表紙号でユーリとセットで登場するのか……ないか。

諸星さんのインタビューでは『蒼穹のカルマ』に影響を受けたって言ってますね。ですよねー。

『対魔導学園35試験小隊』

アニメは10月放送開始か。あれっ、スタッフとか見てると結構良い感じな気がするんだけど……。

『いづれ神話の放課後戦争(ラグナロク)』

特集+お試し短編。なめこ印さんとよう太さんのコンビ再び。はいはい、イラストが綺麗で予約した予約した。
取り敢えず年上ヒロインということで漲らざるを得ない。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

単独TVCMをやってるので、きっとアニメ化しますよね。

『まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん』

特集+お試し短編。突然の発売延期から復活。どうやら『アイマス』関係のネタがマズかったみたいですね。

『女勇者が俺のクラスでぼっちになってる』

特集+お試し短編。既に文庫読んだんだけど、あっ、うん……。

『アスガルド武皇戦記』

鏡遊さんの新作。一見、真面目系戦記ものと見せかけて、エロ要素有のファンタジー臭いですね。

『デート・ア・ライブ』

付録で、まるごとブックが付いてます。つなこさんのイラストが大量に拝めるので有り難い。
小説は多分、文庫に収録されるのでスルーしてます。

『いつか世界を救うために -クオリディア・コード-』

橘公司さんのシェアードワールド新作。短編は文庫からの抜粋なのかな。内容的には、あっ……(察し)

『織田信奈の野望 全国版』

新装版が9月に出るんだけど、全部一気に出すのかよw
ちょっとは刻めば良いのに……。アニメ2期発表するのかしら。

『スカイ・ワールド』

11巻をもって完結。アニメ化するとか気のせいだったわ……。

GJC47

お尻エロい。

ファンタジア文庫kingdomフェア

Summerクールに突入ということでキービジュアルが新しくなりました。ミソラえらい可愛いな!

次号予告

しれっと『暗黒騎士を脱がさないで』のイラストが有葉さんと書かれていて吹く。結構、凄い話じゃないのかしら……。
それに大楽さんが今野さんとタッグで新作ってのもビッグニュースですね。

あれっ、いつの間にか『オレと彼女の萌えよペン』の連載って終わったのか?

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2015年7月号
ドラゴンマガジン 2015年11月号