BRIGADOON まりんとメラン 第17話「未来色をさがせ!」

BRIGADOON まりんとメラン 6巻 [DVD]

「僕はこの任務のお陰でまりんと会えた!後悔などするはずがない!!」

帰るべき長屋さえも失ったまりんは避難所と化した中学校だった。クレイスではないと判明したまりんだけど、周囲の人々がそのことを知る筈もなく。
酷くなる一方の等価崩壊に、皆の心は荒むばかり。

運悪くかおりの母にも見付かって、また殺されかけることに。この人、まりんを炙り出すために長屋に火を放ったって言ってたけど、相当キてんな……。

みどり先輩に再会したことで多少救われるまりん。しかし、その直後、突然失明してしまうのだった。
何かもう全てがまりんにとって辛い方向に動いているとしか思えない展開である。

真曰く完全崩壊まで後1週間程度らしいけど……。ってか今の状況で鯛焼きを売ってる店があったのか……。

一方、クレイスを捜すメランの元に現れるロロ。これまでファニーワールドに現れていたロロは意識転送用モノマキアを使っていたことが明らかに。だから神出鬼没だったのか……。

メランに襲い掛かってくる処刑用モノマキア。『勇者王ガオガイガー』のゾヌーダを思い出したのは俺だけだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第16話「金ぴかの約束」
・第18話「私は茜に輝いて」

アニメ

Posted by お亀納豆