【ラノベ】青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない【4巻/感想】

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「タイツを脱ぐ女子ってなんかエロいな」

ぐう理解る。
2015年5月の新刊。約6ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ第4巻。
今回のヒロインは以前から存在だけは明示されていた麻衣さんの妹、豊浜のどか。腹違いの妹のどかと麻衣さんの身体が入れ替わってしまい、咲太は早く本物の麻衣さんとイチャイチャするために尽力することになるが……。
口絵ピンナップは雑誌のグラビアを抜粋したような構成になっていて面白いですね。

麻衣さんはのどかを完璧に演じられるので、咲太は麻衣さんを演じなければならないのどかの方をフォローすることに。
咲太の凄いところは麻衣さん一筋で全然ブレないところだな。
そんな咲太に麻衣さんはもう少しご褒美をあげても良いと思うの。

鴨志田さんか溝口さんか編集さんが気に入ったのか、朋絵は毎回挿絵に登場してますね。JK語録も引き続き使われてるし、人気あるんだな。ただ、なかなか普段ブログ記事書いている中で「いっちょんわからん」と「ばりむかー」を使うタイミングに恵まれない。というか思い出さない。

『さくら荘』からのゲストは、はうはうと館林元会長。ご結婚おめでとうございます。というか2人が主役の短編なんかがまたあっても良いんですよ。
次は2015年10月に『青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない』。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない(2015/01)
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない(2015/10)

スポンサーリンク


電撃文庫

Posted by お亀納豆