機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24「未来の報酬」

「一体何処に辿り着こうというのだろう。この地獄を抜けた先に━━━━」

目指す議事堂まで後少し、激化するギャラルホルンとの戦いの中で傷ついていく鉄華団。何度も彼等を止めようとするメリビットさんだけど、遂には言葉を失ってしまう。

戦いにはブルワーズの子供達も参戦。そういやいたな、すっかり忘れてたわ。このタイミングで出て来たら、死ぬために出て来たようなもんだけども。

遂に出撃してくるグレイズアイン。マッキーが言っていた阿頼耶識の本当の力というのは、パイロットとMSの真の意味での一体化だった。今、ミカ達が使ってる阿頼耶識はデチューンされたものだったのね。
本来の使い方がこれでは、そら忌み嫌われもするわ。

グレイズアインの圧倒的な強さの前に、アジー、ラフタ、シノが瀕死の重傷。誰も爆散してないから生存ワンチャンあるが……。
このシリーズ、瀕死の重傷から助かるパターンもあるけど、やっぱり死んじゃうパターンもあるし、全然油断出来ないぞ……。

偶然、鉄華団の通信を聞いたアインは、そもそもの任務がクーデリアの捕獲だったことを思い出し、議事堂へ直行。
間一髪、バルバトスが間に合ってラストバトル開始か。
アインはもうまともな思考が出来てないっぽいな。その場その場で最も高まった感情を優先してるだけに見える。

キマリストルーパーの前にはグリムゲルデが立ち塞がる。おっ、グリムゲルデは1期では味方のまま終わるのか。
このタイミングでの登場、それに仮面とカツラを外したのは、鉄華団の方に乗ると決めたってことなのかな。

グレイズアインが市街地に突っ込んだことでギャラルホルンを潰す口実が出来たってことかしら。
いよいよ次週、最終回。果たして何人生き残ることが出来るか……。

そういやバルバトスの各形態はHGであれば、各キットのあっちこっちから持ってくることで再現出来るらしいですね。クタン参型も要るって話だけど、それでも再現出来るようになっているのは嬉しいよな。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
#23「最後の嘘」
#25「鉄華団」

アニメ

Posted by お亀納豆